忍者ブログ
なにかあったこと、お知らせなどなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災により被害を受けられた皆様
心よりお見舞い申し上げます。

出来る支援をしていきましょう。

PR

地震コワイ;;

M8.8?

聞いたことないわそんなの・・・・

これから1ヶ月は余震があるだろうなぁ

今日は静岡藩の新作放送日です。
4年振りの新作はあの対決列島(10夜)を
超える長期企画だとか?
いや~楽しみだね^^

週に3番組(旅猿・ブラタモリ・ゴチ)しかTVを見ないですが
3月に入ってやっとチェックする番組が増え始めますw
・・・といってもすべてスポーツですが。
Jリーグ・MLB・サイクルロードレース・F1・・・と、
BDフル回転ですwガンバレBD!
歯医者に行ってきました。
虫歯です。
先生に言われて驚いたw
「この数ヶ月の間に何か生活で変化があった?
この虫歯ね、ストレスでやられちゃってるよ」

なんでもストレスで体の抵抗力が弱くなって
一気に虫歯が進行したらしい。

うおお…コワッwww

確かに生活変化はあったけどね~
やっぱストレスかかってたのかw
体は正直だ。

3月は通院です。
前回の続きから

20110223a.jpg















近場のホームセンターにあったマグネットキャッチを取り付ける
そしていよいよアクリル扉の取り付けw
指定の場所に穴を開けて蝶番を付ける。この穴が少しでもずれると
アクリルが上下の板に触れるので注意。

20110223b.jpg




















同じ作業を4回。無事完了。

20110223c.jpg

















取っ手も付ける。マグネットの位置を計算して固定。
ネジも鉄で吸い付きOKw。

20110223e.jpg















棚受けを配置。

20110223d.jpg




















パタム…おおwピッタリwww。これはいい。

20110223f.jpg




















完成w
いいね~予想以上にいい出来でよかったw















材料メモ

板 縦900ミリ×横300ミリ 2枚
板 縦300ミリ×横600ミリ 2枚  
棚受け
ロイヤル ASF-1 チャンネルサポートAホワイト 600ミリ 2本
ロイヤル AWF-5 チャンネルサポートAホワイト 600ミリ 2本
ロイヤル スリムブラケットB-110クローム【270㎜】8本
ロイヤル スリムブラケットB-110クローム【120㎜】2本

アクリル板 5枚
アクリル扉 2枚
ガラス蝶番(4個)
取っ手 4個
マグネットチャッチ4個
コロコロローラー4個

というわけでバキッと組み立て

20110218a.jpg
 


















こんな感じ
微妙に板の厚さが違うw
1ミリとかそれぐらいの誤差なんだが
設計の関係で扉を開け閉めする時 
板に触れる予感;;

20110218b.jpg




















棚受けの支柱取り付け
これで高さを自由に変更可能

20110218c.jpg




















底にゴロゴロ移動できるように
ローラーをピタっと貼り付け
そんなに動かすことはないけど
掃除しやすいように一応

次はアクリル扉の取り付け
ネジ穴がずれると大変なことにwww

フィギュア棚を作ります。

設計図はこれ
20110216b.jpg
 













では 材料を集めよう。

何年ぶりかゲームを完クリしたw

主戦力はドモンで白キュベレイ。

騎士・武者・武者2・UCは強すぎて
経験値・資金集めにしか使えんw

設計図集めで師匠にはお世話になった。

エピオンのLv4図ってなんであんなに出ないのかw
オレだけか?


そういえばFF13-2が出るそうでw
これは楽しみだ~・・・・・って
まだ13クリアしてないぞwwwww

ダークソウル???
まだオーラント倒してねーよwww

いろいろちょっと待てw


部屋の床補修がやっとこさ終わった。
板のフローリングが椅子のコロコロで
痛んで継ぎ目がぺらぺらw
油断してると足に刺さる状態
あぶないあぶない;;

目当ての板を取り外すまでに
本棚だ…ベッドだ…と
周りの家具まで退かさなきゃならん状況;;
めんどいめんどい

しかも完璧な寸法ではめ込もうとしても
何故か入らないw
どういうことだwwww


改めて板の張り替えをしてみて思ったんだが…


部屋歪んでるねwwwwwコワ;;

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
忍者ブログ [PR]