忍者ブログ
なにかあったこと、お知らせなどなど
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEDスタンドのZ-Bar High PowerというLEDスタンドを購入した。
今まで白色の蛍光スタンドを使っていたが目の前の光りを発熱で
夜になってもTシャツでの作業w もううんざりしていたので買いました。

結果は「ない!!」「これはない!」「買ってソンしたわ~w」

基本的にLEDは光りが弱い、範囲が狭い。(中心から直径30cmを境に一気に暗くなる)
しかもこれLEDが6つついて蛍光灯の様に縦長の構造を作ってるわけだが、
手元に影が6つ、それぞれ別の濃度で現れる。これは目に痛いw
絵を描くには向かないし普通のデスクトップスランドでも弱い。
使うなら常時部屋の電灯もつけなければ効果が見られない。

LEDだから発熱しない?いやいやいやw点灯して1分ほどで
LEDを付けている部分が熱を帯びてそこから発熱w

結論 今までの蛍光スタンドのほうが全然マシw
おつかれさまでした~www

PR

クルマを描くために資料を購入。
実物を見るなり写真に撮るなりもいいけども
「このアングルがほしい~!」ってなったとき
写真じゃどうも満足できんw
そんな時はプラモデル。作ってる時間がないときはミニカで対応w
この出来ばえ…あなどれんw

しかしまあ~;;
現実の世界は作画に時間がかかる;;

今回の台風15号でベランダのトマトが終わった;;
実が4つほどなってたんだけど茎がポッキリと…


なんとか間にあったゲーム関係。
続編が発売される前にクリアしなければ…と大急ぎでプレイ!
なんとか「デモンズソウル」と「FF13」とクリアしました。
クリアしたといってもトロフィーなんてコンプできませんよ~www
何でも?デモンズなんて何週かしないとダメなんでしょ?w
ムリムリw一週目クリアに一年以上かかる人間にそんな芸当できません。
FF13なんて発売日に買ったんだぜwww
ヘタクソすぎるわwww
でも面白いから新作も…

…おや?
机の上に正宗と阿国さんらしきヒトのパッケージが…
気のせいかなw
うむ きっとキノセイダw

今年の8月はやってしまったw
甲子園を見ていないのである。
理由はひとつ!TVの故障だ。以前にもあった画面のトラブルが再発。
今度はリセットしても直らず完全に壊れた。
すぐに直せはいいのだが、未だに直そうともせずTVはもう1ヶ月以上点けていない。
まあ地上派で観たい番組がないのが修理を急がない理由のひとつw
今はもう「スカパー!」「BS」でスポーツ系しか見ていない。
線をPCモニターに直結すればOKなわけですよw
ちなみにゲームもPCモニターだ。

しかしそろそろ直さんとな~w

一応ベランダから見えるのだがw



は…花火?



おい…



ちょ…wwwこれはヒドイw

 
ご近所さんからもこんな声が…
「ダメだこりゃwww」



天気が良かったので達磨山まで行ってきた。



ツギハギパノラマ
海は駿河湾 沼津市街まで見える。




宝永火口も見えたw

最近はセミも少なくなったって言われてる・・・
確かにそう思う。
しかし机の目の前、2mの至近距離で鳴かれると
ヤツ等の声量たるやバサラにも匹敵するぜww

何故そこで鳴くw
何故そこに居座る?3時間もw

トマトである。

ベランダに置いてあるわけだが
午後になるとこのベランダがエラいことになる。
まさに灼熱地獄w
鉄トタンが直射日光で照らされて
その反射光が部屋に入り室内温度が急上昇。
その中でTV・PCなんか付けようもんならwww

液晶モニターの熱ってすごいね。

エアコン付ければすべて解決なわけだが
エアコンすると咳が出るんでね;;
ひと月かかってやっと直ったんでぶり返したくないわけ。

熱中症に気をつけながら扇風機のみで乗り切るのだw
節電してるね~^^

しかしこのベランダ;;何とかしなければならん!!
(改装計画中)

朝 電源入れたら画面に横線出現;;
まともに映像が映ることなく画面の半分真っ暗
半分に謎のグラデーション;;
こ…これはwwww

電気屋に修理を頼もうと持っていくと
26インチ以上はメーカー修理で
自宅での出張修理になるとか。

ということでサポセンに電話。
すると
「電源コンセントを本体から抜いた状態で1分待つと
本体リセットされるので、画面の不具合が直るかもしれません」

な…なんだとw
それはいいじゃないですかwwwやってみようw


・・・・・・・・・・・・・・・


直りやがったww

どうなってんだこれは
TVも暑さでやる気なくしてんのかね?

しばらくこれで様子を見ようw
次同じ不具合でたら修理だ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
忍者ブログ [PR]