忍者ブログ
なにかあったこと、お知らせなどなど
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者に行ってきました。
虫歯です。
先生に言われて驚いたw
「この数ヶ月の間に何か生活で変化があった?
この虫歯ね、ストレスでやられちゃってるよ」

なんでもストレスで体の抵抗力が弱くなって
一気に虫歯が進行したらしい。

うおお…コワッwww

確かに生活変化はあったけどね~
やっぱストレスかかってたのかw
体は正直だ。

3月は通院です。
PR
前回の続きから

20110223a.jpg















近場のホームセンターにあったマグネットキャッチを取り付ける
そしていよいよアクリル扉の取り付けw
指定の場所に穴を開けて蝶番を付ける。この穴が少しでもずれると
アクリルが上下の板に触れるので注意。

20110223b.jpg




















同じ作業を4回。無事完了。

20110223c.jpg

















取っ手も付ける。マグネットの位置を計算して固定。
ネジも鉄で吸い付きOKw。

20110223e.jpg















棚受けを配置。

20110223d.jpg




















パタム…おおwピッタリwww。これはいい。

20110223f.jpg




















完成w
いいね~予想以上にいい出来でよかったw















材料メモ

板 縦900ミリ×横300ミリ 2枚
板 縦300ミリ×横600ミリ 2枚  
棚受け
ロイヤル ASF-1 チャンネルサポートAホワイト 600ミリ 2本
ロイヤル AWF-5 チャンネルサポートAホワイト 600ミリ 2本
ロイヤル スリムブラケットB-110クローム【270㎜】8本
ロイヤル スリムブラケットB-110クローム【120㎜】2本

アクリル板 5枚
アクリル扉 2枚
ガラス蝶番(4個)
取っ手 4個
マグネットチャッチ4個
コロコロローラー4個

というわけでバキッと組み立て

20110218a.jpg
 


















こんな感じ
微妙に板の厚さが違うw
1ミリとかそれぐらいの誤差なんだが
設計の関係で扉を開け閉めする時 
板に触れる予感;;

20110218b.jpg




















棚受けの支柱取り付け
これで高さを自由に変更可能

20110218c.jpg




















底にゴロゴロ移動できるように
ローラーをピタっと貼り付け
そんなに動かすことはないけど
掃除しやすいように一応

次はアクリル扉の取り付け
ネジ穴がずれると大変なことにwww

フィギュア棚を作ります。

設計図はこれ
20110216b.jpg
 













では 材料を集めよう。


部屋の床補修がやっとこさ終わった。
板のフローリングが椅子のコロコロで
痛んで継ぎ目がぺらぺらw
油断してると足に刺さる状態
あぶないあぶない;;

目当ての板を取り外すまでに
本棚だ…ベッドだ…と
周りの家具まで退かさなきゃならん状況;;
めんどいめんどい

しかも完璧な寸法ではめ込もうとしても
何故か入らないw
どういうことだwwww


改めて板の張り替えをしてみて思ったんだが…


部屋歪んでるねwwwwwコワ;;

PCを新しくしました。
もう去年の夏ぐらいから画面のフリーズが多発。
最大のピンチは12月末の爆熱2巻のカラー原稿の脱稿時だ。
〆切二日前で余裕の状況、後はデータを送るだけ。
しかし突然モニターが真っ暗になった。
モニターが壊れたのか?と
デュアルのもう片方に接続を切り替えるも画面は暗いまま。
モニターの故障なのか、PCの故障なのかわからないまま
サポートセンターにTEL攻勢。もう頭の中はパニック状態w
サポセンのおすすめをいくつか試すも改善せず
最後の手段は再セットアップ。
再セットアップということはHDのデータは消滅するということだw
そんなことできるわけねーwwww

一日たって冷静になって考える。

( ̄□ ̄;)「あ!HDだけ取り出してほかのPCに繋げばいいじゃんw」

「HDよ壊れているなよ!」と、渾身の願いをこめて
別PCに接続!起動!!

結果は・・・・・


ちゃんと〆切にも間に合ったのでした^^
あ~よかったw


後日 HDから大事なデータを抜き出して
再セットアップしてみると
ちゃんとモニターも映りPCは復活!
しかしまたしばらくするとフリーズし始めた・・・
原因は不明。
マザーボード?グラフィックボード?
まあとにかく何か壊れてるんだろな~www
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は珍しくTV見てましたよ。
CSでF1総集編からよゐ子の企画案に流れて朝まで
ながらTVしてました。
元旦の天皇杯は惜しかったエスパ;;
2.3日は駅伝w
「まさか中継車について行ってコース間違えないよなw」
と、思っていたらwwww
まあよくあるハプニングですよ。
ランナーからは中継車に隠れてゴールが見えないですからw

さあ1月はアジア杯ですよ!
応援しよう!!
よくない事は続くというか何というかw
原稿UPで気が抜けて風邪をこじらせ
ボ~ッとした状態で携帯を手にしたとき
力の加減がうまくできず携帯を床に落とす。
その衝撃で画面が真っ白に飛ぶ。
もう文字も読めんww
これは修理?いやそろそろ機種変更してもいいだろ?
風邪が治ったらショップに行こう!
そして今日、クルマに乗ってエンジン始動~ブルンブルン~♪

・・・・・・・・・ブルンブルンしないぞオイwwww
どうやらバッテリーがお上がりになられたようです

なんだこりゃwww


親が使用してるPCがトラブった。
一応、PC関係のご相談は
「トラブルはネットで検索」が信条の
オレがサポートセンターになるわけだw

そのトラブルは画面に

Intel(r)Grantsdale-G PCI Accelerated SVGA BIOS
Build Number: 3329 PC Dev 04/12/2004 17:02:24
DECOMPILATION OR DISASSEMBLY PROHIBITED
Copyright (C) 2000-2003 Intel Corp. All Rights Reserved

の文字が出てそこから先どうしていいのかわからないとのこと。
オレもわからないさwww

検索してみたら
マザーボードの電池が切れたらしい?

「へ~マザーボードって電池がいるんだ・・・」←オレ

とりあえずやってみよう!
カバーを開けてマザーボードについてるボタン電池を交換。
これで直ったらいいんじゃねw
ほい!電源ポチッとなw

おおおおお・・・・・直ったw
直ったという事にしておこうw

PCは謎ばかりですね。

11話の下書き中。
日中より夜の方が少しは暑さが和らぐわけで
現在ド深夜に作業をしてるわけです。

耳にヘッドホン装着で集中作画!
しかし聞いてる曲とは別の音が確かに聞こえる。
「キンッキンッ」と金属音のような音。
その音に耳を傾けると思いのほか近い!
それも背後、すぐそばだ。
何だ?と振り返る・・・・
当然そこには誰もおらず動くものもない。
気のせいかと納得したその時!
再び「キンッ」と音が鳴る。

音の出所は頭上。
蛍光ライトにぶつかる黒い影!
「?」
よーく眼をこらすと虫だ。羽虫の類。
なんだアブか・・・と勝手に結論づける。
眼がライトの光に慣れ始め羽虫の姿がわかる。

一気に背筋がゾッと凍りつく、
羽虫の正体は「スズメバチ」!!
それも5cmはあるエース級だw
「うおおおお!!おまえwwwいつからそこにいたぁ!!!」
(深夜ですので心の中でキレまくる)

とにかく刺激しないようにご退場願おうと、
ほうきの先に着地させそのまま外にポイッ。
「こ・・・・こえええええええええええwwww」

幽霊関係は霊感ゼロのロースペックボディなため
今までお目にかかったことはない。しかし、
背後にいつの間にか存在してるスズメバチの方が
全然怖いわけです。
あー刺されなくてよかったw
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
忍者ブログ [PR]